週刊粧業 2025年2月17日号 1ページ
カンタンに言うと
シワ改善化粧品市場は、高齢化の進行や若年層のスキンケア意識の高まりを背景に拡大を続けている。
特に、20代・30代では、初期エイジングケアに対する関心が高まり、幅広い層への浸透が進んでおり、メーカー各社はターゲット層をさらに広げた戦略を展開している。
特集では、シワ改善化粧品を展開するメーカー5社に話を伺った。
国内では、高齢化の進行とともに、シワやたるみなど年齢肌の悩みに対応した化粧品への需要が年々高まっている。
「人生100年時代」と言われる今、健康的で質の高い生活を送ることを重視する「ウェルエイジング」の考え方が広がっており、シワ改善化粧品市場においてもその影響は顕著となっている。
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この記事は週刊粧業 2025年2月17日号 1ページ 掲載
■特集/シワ改善化粧品~若年層取り込みつつ市場は拡大傾向◎日本メナード化粧品、「VEP-M」の新たな作用を探索、シワ研究をさらに深化◎クラシエ、20代後半~40代をターゲットにした初期のエイジングケアアイテムを発売◎勇心酒造~基底膜にもアプローチしてシワ改善、発酵が秘める無限の可能性を追究◎新日本製薬~2種の有効成分が真皮にアプローチ、シワ改善、美白、肌荒れを同時にケア◎ちふれ化粧品~成分ト...
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