訪販ジャーナル 2025年2月24日号 1ページ
カンタンに言うと
シワ改善化粧品市場は、高齢化の進行や若年層のスキンケア意識の高まりを背景に拡大を続けている。特に、20代・30代では、初期エイジングケアに対する関心が高まり、幅広い層への浸透が進んでおり、メーカー各社はターゲット層をさらに広げた戦略を展開している。
国内では、高齢化の進行とともに、シワやたるみなど年齢肌の悩みに対応した化粧品への需要が年々高まっている。「人生100年時代」と言われる今、健康的で質の高い生活を送ることを重視する「ウェルエイジング」の考え方が広がっており、シワ改善化粧品市場においてもその影響は顕著となっている。
また、シワ改善にとどまらず、肌のハリや弾力の向上、透明感や保湿力など、総合的なエイジングケアへの意識が高まっている。
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■シワ改善化粧品市場、若年層を取り込み拡大傾向■メナード、「VEP-M」の新たな作用を探索、シワ研究をさらに深化■勇心酒造、基底膜にもアプローチしてシワ改善■新日本製薬、「パーフェクトワン」のターゲットをミドル世代まで拡大■矢野経済研究所、2024年度の敏感肌市場規模は5.6%増の1010億円■ポーラ化成、耳介部の皮膚温から深部体温を推定できる可能性を発見■ナリス、クリームなのにサラサラ感続...
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