ミルボンの2024年12月期連結業績は、売上高が前期比7.4%増の513億1600万円、営業利益が13.3%増の68億3900万円、経常利益が13.6%増の69億6800万円、当期利益が9.8%増の50億1700万円となり、売上・利益ともに計画を上回った。
国内はオージュアのヘアケアが牽引し、製品力・現場活動の両面から高い評価を獲得した。染毛料については、成果という意味では課題が残ったが、ヴィラロドカラーを中心に軒数が伸びるなど、良い傾向も出始めている。
海外は韓国が非常に好調で、引き続き厳しい状況が続く中国を十分補った。加えて円安効果もあり、海外は概ね計画どおりの実績を確保した。
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この記事は粧業日報 2025年2月27日号 3ページ 掲載
■12月の化粧品出荷額1.2%増、2カ月ぶりのプラス■ポーラ化成、メーク汚れの再付着防止するクレンジング技術を開発■ミルボン、24年12月期は国内ヘアケアと韓国が牽引し増収増益■コーセー、消費者志向経営優良事例表彰で長官表彰を受賞■資生堂エリクシール、スキンケア市場売上№1を18年連続で更新
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