ライオンは、令和6年度「いーたいけんアワード」特別賞の連携賞を受賞した。
受賞にあたっては、様々な子どもたちのオーラルヘルスケア習慣づくりを応援する「おくちからだプロジェクト」を2021年から行い、「歯と口の健康」をテーマとした体験プログラムを開発して「オーラルヘルスケア習慣づくり」と「自己肯定感向上」を目指し取り組んでいることが評価された。
2024年秋に認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえと連携して実施した「おくちからだプロジェクト~体験キット第5弾」では、1日3回歯みがきをする子どもが増加するなど、子どもの歯みがき回数の増加を確認している。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2025年3月6日号 6ページ 掲載
■ライオン、「キレイキレイのまち 坂出」プロジェクトの進捗を報告■J-NET中央、価格改定の進行で24年度は増収増益の見通し■資生堂、皮ふ透明化技術を発展させ免疫細胞の3D可視化に成功■Mytreya、新たな浸透技術で化粧品業界に革新■コーセー、26年1月よりコーセーHDに社名変更
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【C&T・2025年4月号】キッズコスメの最新動向
週刊粧業
週刊粧業2025年4月7日(第3432号)
バラ売り
【週刊粧業】2025年共同開発コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、個人と組織の力の強化による企業価値向上へ
バラ売り
【週刊粧業】イヴ・ロシェ、原料生産と研究・開発を一体化
バラ売り
【週刊粧業】明日見世、4倍強の130坪で移設オープン、カフェ等併設で体験型機能を強化
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。