2025年キッズコスメ市場、子ども向けの美容情報の発信が加速

C&T 2025年3月17日号 56ページ

カンタンに言うと

  • 親世代ではケア意識の拡大も進行
2025年キッズコスメ市場、子ども向けの美容情報の発信が加速

 ニフティが運営する子供向けサイト「ニフティキッズ」にて2024年に実施されたアンケート調査によると、有効回答数2219件のうち53%が「普段メークをしている」と回答している。

 その回答者を対象に「いつメークをしているか」を訪ねた質問では、71%が「休みの日だけしている」、25%が「毎日している(放課後も含む)」と回答した。

 メークを始めた時期について、中学生の回答は「小学校高学年(5~6年生)」が最も多かったのに対し、小学生の回答で最も多かったのは「小学校中学年(3~4年生)」だった。

あと75%

C&Tの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2025年キッズコスメ市場、子ども向けの美容情報の発信が加速

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop