マンダム、アッパーミドル男性をターゲットに

C&T 2025年3月17日号 52ページ

カンタンに言うと

  • 「表情」に着目した新習慣を提案
マンダム、アッパーミドル男性をターゲットに

 男性化粧品市場を牽引してきたマンダムが、55~74歳のアッパーミドル男性向けの新ブランド「ZFACE(ゼットフェイス)」で、スキンケアとフェイストレーニングを組み合わせた新習慣を提案し、新たな市場創出に取り組んでいる。本人は笑っているつもりなのに、周りからはそうみられない(怒って見える)など表情に関する悩みを抱えているアッパーミドル男性に対し、表情筋トレーニングを切り口にしたスキンケア習慣を提案している。 

 ZFACEのターゲット世代への新習慣の認知拡大・定着化に向けて、表情診断アプリやライザップ監修の表情フェイストレーニング動画の配信、公式LINEアカウントの運用などのコンテンツを充実させ、コミュニケーション戦略を推進している。

あと74%

C&Tの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、アッパーミドル男性をターゲットに

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop