休日ハック、東京メトロと街歩き体験企画の第2弾を始動

粧業日報 2025年3月25日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 前年に実施した第1弾が好評、2万キットの販売見込む
休日ハック、東京メトロと街歩き体験企画の第2弾を始動

 休日ハック(田中和貴社長)は、「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」というパーパスを掲げる日用品メーカー・ライオンの新規事業開発プロジェクトから生まれた企業で、人々の歩く習慣づくりをサポートする一環として様々な街歩きコンテンツを開発している。

 2024年5月31日~8月31日には、東京メトロとタッグを組み、「漫画×謎解き×街歩き」で漫画の主人公になれるオリジナル体験型エンターテイメント「メトロタイムゲート」を開催し、目標の1万キットが早期に完売するなど、好評だったことから、1月24日~3月30日までリバイバル企画を実施している。

 4月4日~8月3日には、「メトロタイムゲート」の第2弾として、完全新作となる「光の柱(ルミナスライン)編」(販売価格2500円)を開催。前年の販売実績の倍となる2万キットの販売を見込む。

あと71%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 休日ハック、東京メトロと街歩き体験企画の第2弾を始動

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop