カンタンに言うと
花王は3月12日、スキンケアブランド「ビオレ」の新商品発表会を都内で開催し、スキンケア事業部ブランドマネジャーの石井嗣人氏が環境ストレスと戦う現代人の新たな肌悩み「ベタカサまざり肌」に着目し、世界で初めて皮脂選択洗浄成分を配合した新ボディウォッシュ「ビオレ ザ ボディ ととのい肌」(4月12日発売、全2種4品目、想定価格:本体480mL・1300円、詰替440mL・880円)の商品概要について説明した。
ビオレは1984年、固形石鹸でからだを洗うことが普通だった時代に、泡立ちがよく、洗い上がりの肌触りも気持ちよい液体のボディウォッシュ「ビオレu」が誕生した。以来、一貫して肌へのやさしさにこだわりながら、生活者の肌と肌を取り巻く環境、洗浄行動を見つめ続け、変化に対応した提案を重ねてきたことで、ボディウォッシュ市場において30年連続売上№1(インテージSRI+、1995年1月~2024年12月)ブランドとなっている。
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この記事は粧業日報 2025年3月28日号 1ページ 掲載
■花王ビオレ、「ベタカサまざり肌」に着目したボディソープを発売■ライオン、子ども食堂でファンケル・KFCとタイアップ企画を実施■イオンリテール、既存資産の有効活用で改装、S&Bを■資生堂、「なでしこ銘柄」に5年連続で選定■花王キュキュット、食器にかけて流すだけの新しい食器洗いを提案
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