京王百貨店新宿店、アプリ会員の新規獲得とイベント強化による顧客接点の拡大で2024年も売上・客数が増加

C&T 2025年3月17日号 16ページ

カンタンに言うと

  • 年2~3回来店顧客の化粧品売上拡大とアプリ会員の化粧品購入率向上に注力
京王百貨店新宿店、アプリ会員の新規獲得とイベント強化による顧客接点の拡大で2024年も売上・客数が増加

 雑貨を除く39ブランドがカウンターを構える京王百貨店新宿店の化粧品売場では、2024年1~12月の年間売上が前年比約5%増(インバウンドを除いた日本人客売上は4%増)で、客数が約5%増と好調に推移した。

 ファッション・ライフスタイル営業部 MD第2担当の黒田佳佑課長によると、主な要因として「昨春に組織再編を行い、化粧品だけでなくアパレルや食品など幅広いカテゴリー間と連携し、館全体で買い回りを促す販促を行った。こうした取り組みが奏功し、『Keio BEAUTY LINEアプリ』の新規獲得が前年を上回るペースで伸長しており、昨年4月から今年3月までの24年度目標は達成する見通しだ」と説明する。

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