伊勢丹新宿店、3事業での連携強化で接点拡大へ

C&T 2025年3月17日号 12ページ

カンタンに言うと

  • 百貨店ならではの体験価値の強化を図る
  • 事業連携で相乗効果を創出、大型催事の1つは方針を大きく転換
伊勢丹新宿店、3事業での連携強化で接点拡大へ

 フレグランスを含む約100ブランドを展開する伊勢丹新宿店本館1~2階の化粧品コーナーでは、2024年1~12月の売上が前年比2ケタ伸長と好調に推移し、過去最高の売上を記録した。

 三越伊勢丹 化粧品バイヤーの入月雅子氏は、好調となった主な要因として「プロモーションスペースの活用が来店機会の獲得にうまくつながっている。24年度からはECやセレクトショップとの事業連携も強化されたため、より広い客層に対して効果的なアプローチをすることができるようになった点も売上の伸長に貢献した」と説明する。

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