資生堂は、2024年11月末に発表した「アクションプラン2025-2026」のとおり、変化の激しい市場でも安定的な利益拡大を実現するレジリエントな事業構造の構築を目指し、「ブランド力の基盤強化」「高収益構造の確立」「事業マネジメントの高度化」に取り組んでいる。
こうした中、今回、中国事業・トラベルリテール事業の組織再編と、それに伴うマネジメント体制の変更を決定した。
変化する市場に即応し、顧客起点での価値創造を最大化していくために、中国人消費者への統合的アプローチによりブランド力を一層強化し、成長・コスト効率化の両面からのシナジー創出を加速、持続的に利益創出ができる質の高い成長への転換を図る。
グローバルリーダーシップ体制/執行役 中国・トラベルリテール地域 CEO(執行役 中国地域 CEO)梅津利信▽退任(トラベルリテール地域 CEO)フィリップ レネ
この記事は粧業日報 2025年4月3日号 4ページ 掲載
■イオンリテール、専門人材とデジタル活用で機能強化■資生堂、中国・TR事業における組織体制・マネジメント体制を変更■ライオン、品質保証の国際規格「ISO9001」の認証範囲を拡大■花王、世界で最も倫理的な企業にアジアで唯一19年連続で選定■資生堂ジャパン、横浜市と介護予防事業に関する連携協定を締結
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