【特集】化粧品サプライヤー各社に聞く新カテゴリーへの挑戦

週刊粧業 2025年4月7日号 16ページ

カンタンに言うと

  • 既存の枠にとらわれず新しい価値を創造
  • 事業領域の拡大や産学連携により新価値創出に取り組む動きが加速
【特集】化粧品サプライヤー各社に聞く新カテゴリーへの挑戦

 昨今、海外コスメの参入が相次ぎ、国内化粧品市場の競争はより一層激化している。消費者ニーズの多様化に加え、資材価格の高騰や製造現場における人手不足問題など、化粧品製造業を取り巻く環境は厳しさを増しており、従来の取り組みだけでは差別化が困難になってきている。

 こうした中、サプライヤー各社は市場ニーズを的確に捉え、価格競争に巻き込まれない独自の価値を創造する取り組みが求められている。

 特集では、サプライヤー各社が取り組む新たな戦略や、競争優位を確立するための新たな取り組みについて話を伺った。

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