人生はたった一回であり、皆さんの大切な人生の中のたくさんの時間を、これから仕事に費やすことになる。肩書きや給料も大切だが、自身が精一杯やったと、悔いはないと思えるような、そういう仕事人生を歩んでほしい。
もちろん仕事なので、悩んだり苦しんだり、たくさんの失敗もあるだろう。私も人生の9割以上は失敗だった。でも諦めないで一生懸命に努力を続けていれば、1割の感動があるのも事実だ。
ぜひ「あれをやらなければ良かった」という後悔はいくらでもしてほしいし、「あれをやっておけばよかった」という後悔はしないような、そんな人生を歩んでほしい。
アルビオンでは「人」を一番大切にしている。人間性重視、行動重視、個性重視で人を大切に、人と人との信頼関係を大切にする会社でありたいと思っている。そして、お客様お一人おひとりに喜んでいただく、ご満足いただくことを原点に考えている。お客様に、今日アルビオンに行ってよかった、あの美容部員さんに会えてよかった、そんなことを感じていただけるような会社でありたいと思う。
お客様が10人いらっしゃれば、考え方も肌の悩みも違ってくる。ですから、美容部員の皆さんには、ぜひお客様お一人おひとりをよく見て、お話をよく聴いてほしい。
皆さんがお相手するお客様は、一流の方々ばかりだ。 ですから、皆さんもできる範囲の中で、ぜひ一流に触れる機会を自らつくってほしい。高級ブティックに入るだけでも、内装、空気感、接客など、そこから何かを感じると思う。そして、それが必ず皆さんのこれからの仕事の役に立ち、人生をより豊かなものにしてくれると思う。会社としても、そういう機会をつくっていきたい。
アルビオンは、世界一のプレステージメーカーを目指して、皆さんと一緒に歴史をつくっていきたい。
この記事は週刊粧業 2025年4月7日号 13ページ 掲載
■特集/インクルーシブビューティ最前線~誰もが美しく生きることができる社会へ◎資生堂~手話を用いたオンライン美容相談、サービスでオムニPBPの職域拡大へ◎ポーラ障がいの有無に関わらず美容を楽しめる鏡を使わないメークレッスン活動に広がり◎牛乳石鹼共進社~心地よい清潔を誰にでも届けたいプロジェクト製品を今夏、発売へ◎ハーバー研究所~障がい者支援を目的に開始して15年、活動に広がり、社員の成長の場...
バラ売り
【週刊粧業】2025年ニードルコスメ(メーカー・OEM)の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年美容業界の最新動向
バラ売り
【消費者アンケート調査】美白化粧品の使用状況(2024年)
バラ売り
【C&T・2025年7月号】BeautyTechの最新動向2025
バラ売り
【C&T・2025年7月号】サプライヤー各社のDE&I推進
バラ売り
【C&T・2025年7月号】ファミリーユースコスメの最新動向
バラ売り
【C&T・2025年7月号】偉大な経営者に学ぶ/松下幸之助氏と山谷次夫氏の人生哲学
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。