牛乳石鹼共進社、心地よい清潔を誰にでも届ける製品の創出へ

粧業日報 2025年4月10日号 1ページ

カンタンに言うと

  •  コップ1杯の水で洗髪できるミストブラシと専用の洗浄液の販売を開始
牛乳石鹼共進社、心地よい清潔を誰にでも届ける製品の創出へ

 牛乳石鹼共進社は今夏、いつでもどこでも心地よい清潔の提供を目指す製品開発プロジェクト「YUAGARI(ユアガリ)プロジェクト」から、コップ1杯の水で洗髪できるミストブラシと専用の洗浄液をセットにした「SUSUGU(ススグ)」の販売を開始する。

 開発したのは2020年4月に立ち上げた新規事業室で、プロジェクトを推進してきた江越亮一氏は「身体が不自由など1人でお風呂に入ることが困難な方の髪を清潔に保つための製品として広げていきたい」と発売に向けて意気込みを語った。

 介護・医療現場での広がりを想定しているが、災害時やアウトドアなど水の確保が難しくお風呂に入れない環境下でも心地よく洗髪できる製品に位置づけ、紹介していくという。

 ――プロジェクト商品「ススグ」がいよいよ発売されます。これまでの開発を振り返っていかがですか。

 江越 もともと新規事業室は、自社のリソースを活かして新しい事業開発を進めることを目的に設置された部門で、新しい事業領域を探索・検討している。

 今回のユアガリプロジェクトは、災害時や身体が不自由など1人でお風呂に入れない方の全身を清潔に保ちたいという想いからスタートしている。

あと76%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼共進社、心地よい清潔を誰にでも届ける製品の創出へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop