資生堂、肌・身体・心のつながりに着目し、今までにない新たな美の価値を提供

週刊粧業 2025年4月14日号 4ページ

カンタンに言うと

  • ――SBPをオープンした経緯と施設の概要についてお聞かせください。
  • ――オープン後の反響はいかがでしょうか。
  • ――今後の抱負をお聞かせください。
資生堂、肌・身体・心のつながりに着目し、今までにない新たな美の価値を提供

 資生堂は2025年1月、研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター」(横浜・みなとみらい)の1・2階を刷新し、「肌・身体・心がつながるサイエンスで あなただけの美が、目を醒ます。」をコンセプトとした「Shiseido Beauty Park」(以下、SBP)をオープンした。

 研究員と生活者がつながり、未来の美の可能性を共創する施設として生まれ変わったSBPの概要とオープン後の反響などについて、ブランド価値開発研究所SBP価値共創室の横尾美星室長に話を伺った。

 ――SBPをオープンした経緯と施設の概要についてお聞かせください。

 横尾 SBPの前身である「S/PARK」では、肌を測定してその人に合ったオリジナルの化粧水や乳液を提供するといったサービスやコンテンツを展開していた。

 しかし、コロナ禍を経て、肌・身体・心が1つに結びつき、身体や心の健康があってこその肌の美しさを実現したいという意識がお客さまの中で強まった。

 実際に当社の調査結果でも、従来の「目に見える肌の悩みを改善する」だけでなく、顕在化していない肌の変化を「予測」し、それを「予防」するケアを求めることが明らかになっている。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、肌・身体・心のつながりに着目し、今までにない新たな美の価値を提供

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop