eBay Japan、コスメの買い方とレビューに関する調査を実施

粧業日報 2025年4月17日号 6ページ

eBay Japan、コスメの買い方とレビューに関する調査を実施

 eBay Japan合同会社は、全国の20~30代女性500名を対象に「コスメの買い方とレビューに関する調査」を実施した。

 コスメを買い替えることが多いタイミングは4月(26.2%)で、購入する場所の1位は「ドラッグストア」(87.6%)、2位は「ECモール」(48.8%)だった。EC利用者の4割以上(41.4%)がレビューを「毎回見る」と答え、レビューを見る理由として「使い心地を知りたい」(64.8%)、「品質を知りたい」(64.5%)が挙がった。

 良い評価のレビューと悪い評価のレビュー、どちらを参考にするかの割合は半々(良い評価48%対悪い評価52%)だった。

 これからのECコスメ売場に期待することの1位は「質の良い商品が増えること」(44.8%)だった。知らなかったブランドに出会うタイミングを尋ねたところ、SNSでは「Instagram」(30.2%)が最多だった。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > eBay Japan、コスメの買い方とレビューに関する調査を実施

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop