カンタンに言うと
花王は、ZETA社が提供するハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を公式オンラインショップ「My Kao Mall」を含むグループの計7サイトに導入した。
花王が運営する生活者と直接つながる双方向のデジタルプラットフォーム「My Kao」は、「知る」「体験する」「買う」「創る」の4つの機能で顧客一人ひとりのKirei-Lifeを共創することを目的とし、One-IDで顧客とつながり、顧客を深く理解することで、様々なUX(顧客体験)の提供に取り組んでいる。
今回、「My Kao Mall」のほか、花王グループが運営する公式オンラインショップ「est」「KANEBO」「LUNASOL」「RMK」「SUQQU」「athletia」にZETA社が提供するハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入した。
サイトにはすでにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されており、製品同士の連携によるシナジー効果が期待される。
TOPページに「人気のキーワード」としてサイトでよく検索されているキーワードや最新のトレンドワード(うるおい、保湿、透明感など)を掲出することで、ユーザーへサイト内の回遊を促し新たな商品との出会いを創出する。
また、商品検索結果ページや商品詳細ページに関連キーワードを表示することでユーザーがハッシュタグ経由で興味のあるページへ直感的な操作で素早くアクセスできるようになり、サイト内の回遊率向上やUI向上につながるという。
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この記事は粧業日報 2025年4月22日号 5ページ 掲載
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