カンタンに言うと
コーセーは5月16日、ハイプレステージブランド「インフィニティ」から、ターゲット層であるミドルエイジ世代に向けた夏の朝にぴったりな朝専用のジェル洗顔「モーニング リニュー ハーバルブリーズ」と、ひんやりタッチで毛穴の気になる肌を引き締める収れん化粧水「クール アストリンゼント ハーバルブリーズ」を、全国の取扱店舗(ドラッグストア、GMS)とMaison KOSÉ(直営店およびオンラインサイト)、一部ECサイトで限定発売する。
ツヤ足し洗顔「モーニング リニュー ハーバルブリーズ」は、人気のある泡立てないタイプの朝用洗顔料の限定品。美容成分を豊富に含んでおり、肌にツヤを与え、しなやかな印象に導く。ひんやりみずみずしい使用感も特徴だ。
収れん化粧水「クール アストリンゼント ハーバルブリーズ」は、肌に塗布すると-5℃タッチで心地よいひんやり感が広がり、毛穴の気になるゆるみがちな肌を引き締めるとともに、化粧くずれを防ぐ。体温付近になると固まるタイトアップゲルを高配合しており、朝のお手入れ後のハリ感のある肌をキープする。
この記事は粧業日報 2025年4月23日号 6ページ 掲載
■ロート製薬、「フィトサイエンス構想」を始動■花王、地下トンネル内の鉄バクテリア由来サビ色汚泥を一掃■コーセー、メイク キープのパウダーを改良、紙おしろいも発売■成和化成、国際的な化粧品アワードの機能性原料部門で2位を受賞■DHC、若返り効果のある「プラセンタエキス」のメカニズムを解明
バラ売り
【週刊粧業】キレートジャパン、開発志向型ベンチャーを信条に全く新しい化粧品づくりに挑戦
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】PALTAC、フェアで長期ビジョン実現に向けた機能を紹介
バラ売り
【週刊粧業】2025年男性化粧品・育毛剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」の日本1号店を開設
バラ売り
【週刊粧業】セブン&アイHD、2030年までにコンビニ事業へ3兆2000億円を投資
バラ売り
【週刊粧業】track ルクア店、サロン専売ブランドの直営店としてブランド認知を高めてサロンに還元
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。