イオン、リアルとオンラインで首都圏のシェア拡大へ

粧業日報 2025年4月30日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 本格的にグループのスケールメリットを活用
イオン、リアルとオンラインで首都圏のシェア拡大へ

 イオン(吉田昭夫社長)は節約志向の高まりや様々なコストアップで経営環境が厳しい中、本格的にグループのスケールメリットを活用し、PB開発を含めたMDの改革、業態改革、デジタル化による顧客・商品IDの統合に取り組む。またグループ戦略で、各エリアでフォーマットの集約を進めている。

 マーケットが潤沢な首都圏ではミニSMのまいばすけっとがコンビニとのすみ分けで成長を遂げ、SM連合のU.S.M.Hもいなげやが傘下に入り、1兆円の規模になった。さらにオンラインチャネルでセンター出荷型のネットスーパー、グリーンビーンズを展開している。

あと87%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > イオン、リアルとオンラインで首都圏のシェア拡大へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop