カンタンに言うと
Mimi Beautyは、3月31日~4月6日にかけて、運営する美容メディア「Mimi Beauty」の会員である「mimist」618名に対して、日本国内での人気が継続している「韓国コスメ」の利用実態についてインターネット調査を行った。
はじめに、購入実績を調査したところ、直近1年以内に韓国コスメ(韓国ブランドのスキンケア・メーク商品いずれか・もしくは両方)を購入した人は全体の約90%にのぼった。このうち57.2%はスキンケア・メーク両方とも購入しており、カテゴリ問わず韓国コスメの人気がうかがえる結果となった。
続いて、韓国コスメを購入する際に参考にしている情報源としては、「X」「Instagram」が70%以上となり、SNSから得た情報を参考にしているユーザーが多いことがわかった。次いで「アットコスメ」「YouTube」も半数以上のユーザーが参考にしている一方、「ブランド公式サイト」を参考にする人は21.0%にとどまり、メーカー発信の情報よりも第三者のクチコミがより参照されているという結果となった。
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この記事は粧業日報 2025年5月1日号 3ページ 掲載
■フジ、既存事業の改革で積極的な改装を実施◎25年2月期、改装や本部移転費用増で減益■Mimi Beauty、韓国コスメの利用実態を調査■@cosmeデータを活用したマーケティング支援の新事業が始動■ミンテルジャパン、「サンケア・トレンド –日本– 2024年」を発表
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