粧業日報 2025年5月7日号 6ページ
カンタンに言うと
コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」の新シリーズ「雪肌精 BLUE」のパッケージデザインが、国際的に権威あるデザイン賞「Red Dot Award」のプロダクトデザイン部門にて、最高位の「Best of the Best」を初受賞した。また、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」のフレグランス「AQ オードパルファン」のパッケージデザインが「Red Dot」を受賞した。
なお、「Red Dot」の受賞は、2021年度の「FASIO」に続き、2回目の受賞となる。
Red Dot Awardは、1995年に設立されたドイツの「ノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター」が主催する国際的なデザイン賞で、毎年、全世界の化粧品から自動車、電化製品や家具まで幅広い製品等を対象に優れたデザインを選定、表彰しており、IDEA(米国)、iF DESIGN AWARD(ドイツ)と並び、世界三大デザイン賞の1つとして世界的に知られている。
この記事は粧業日報 2025年5月7日号 6ページ 掲載
■コーセー、「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」の日本1号店を開設■イングリウッド、化粧品ECメディカルコート社の株式の過半を取得■ミンテルジャパン、日本でもジェンダーレスビューティが加速■ヤクルト、湘南化粧品工場「バーチャル工場見学」を開始■コーセー、Red Dot Awardの最高位「Best of the Best」を初受賞
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