リテール業界に特化してビジネスのDXを支援するイングリウッドは、化粧品ブランド「Fleuri(フルリ)」をEC展開するメディカルコートが発行する株式の過半を取得し、資本業務提携を行った。
メディカルコート社の高い商品力に、同社が持つマーケティングソリューションを掛け合わせることにより、スキンケア市場において品質の高い商品展開を拡充するとともに、長期にわたって愛されるブランド運営を強化する。
あと84%
訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は訪販ジャーナル 2025年5月19日号 3ページ 掲載
■2月の化粧品出荷額9.0%減、3カ月ぶりのマイナス■TPCマーケティングリサーチ、化粧品主要12社のR&D戦略を調査■イングリウッド、化粧品ECメディカルコート社の株式の過半を取得■yutori、子会社を新設し一部事業を会社分割で承継■DECENCIA、環境を配慮した取り組みを強化■ヤクルト、湘南化粧品工場「バーチャル工場見学」を開始■Mimi Beauty、韓国コスメの利用実態を...
バラ売り
【週刊粧業】キレートジャパン、開発志向型ベンチャーを信条に全く新しい化粧品づくりに挑戦
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】PALTAC、フェアで長期ビジョン実現に向けた機能を紹介
バラ売り
【週刊粧業】2025年男性化粧品・育毛剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」の日本1号店を開設
バラ売り
【週刊粧業】セブン&アイHD、2030年までにコンビニ事業へ3兆2000億円を投資
バラ売り
【週刊粧業】track ルクア店、サロン専売ブランドの直営店としてブランド認知を高めてサロンに還元
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。