アルビオンは、同社を代表する化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N」(通称スキコン)の新アンバサダーにSnow Man 渡辺翔太を起用し、新ムービーを特設サイトにて5月1日より公開した。
さらにX(旧Twitter)では「あなたがスキコンを使った時に心地よいと感じる瞬間」を選んで投稿する「#心地よさにつつまれるスキコンキャンペーン」を実施。また、渡辺さんが実際に「スキコン」のラインナップを使用し、渡辺さんの声とシズル音が心地よいキャンペーンムービーも5月1日に公開している。
特設サイト URL:https://www.albion.co.jp/closeup/skinconditioner_ambassador25/
今回の新ムービーは、閉じている目をゆっくりと開ける渡辺さんの画からスタートする。ヴェールから顔をのぞかせるまだ見ぬ自分の姿へと、渡辺さん自身が手を伸ばし、商品に触れていく。触れた瞬間、ヴェールの中の自信に満ちた表情の渡辺さんと出会い、青空の中、心地よい風と、ヴェールがたなびく幻想的な世界に導かれる。「肌が、僕が、整っていく。」というコピーの通り、心地よい風とヴェールに包まれながら、穏やかな様子でリラックスする渡辺さんの表情は必見だ。
撮影現場では、手触りの良いヴェールに興味津々な様子や、スキコンに含まれる美容成分であるハトムギの実をイメージしたソファでゆっくりくつろぎながら世界観に浸る様子など様々な表情を見せる渡辺さん。爽やかな風が吹き抜け、ヴェールがたなびくセットでは、ヴェールをうまく使って世界観を表す、渡辺さんの表現力が存分に発揮された撮影となった。
また、新ムービーの公開を記念し、X(旧Twitter)にて、スキコン限定キットが抽選で20名に当たる「#心地よさにつつまれるスキコンキャンペーン」も開催する。それに伴い、渡辺さんが「スキコン」のみずみずしさを心地よい音と合わせて表現するキャンペーンムービーを5月1日に公開した。
さらに、夏をテーマにした新たなビジュアルや、特別ムービーを5月18日に公開する。全国で限定のリーフレットを用意した体験イベントを実施し、全国のアルビオンコーナーでも5月18日から新ビジュアルを掲出。詳細は特設サイトにて随時公開する。
バラ売り
【週刊粧業】キレートジャパン、開発志向型ベンチャーを信条に全く新しい化粧品づくりに挑戦
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】PALTAC、フェアで長期ビジョン実現に向けた機能を紹介
バラ売り
【週刊粧業】2025年男性化粧品・育毛剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」の日本1号店を開設
バラ売り
【週刊粧業】セブン&アイHD、2030年までにコンビニ事業へ3兆2000億円を投資
バラ売り
【週刊粧業】track ルクア店、サロン専売ブランドの直営店としてブランド認知を高めてサロンに還元
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。