粧業日報 2025年5月22日号 5ページ
カンタンに言うと
カネボウ化粧品は、「ミラノコレクション フェースアップパウダー2026」の予約受付を5月20日より開始し、11月22日より数量限定で発売する。
今年は「ひと塗りで、カバーも透明感も。女神カバーおしろい」として新たなキャッチコピーでスタートする。愛用者から評価の高い「カバー力」や「くずれにくさ」など、品質の良さを伝えていく。
フェースアップパウダー2026は、「おしろいで肌も心もときめく世界を創造したい」という熱い思いを秘めて、毎年限定登場するフェースパウダー。しっとりと心地よい感触で肌を包み、毛穴や色ムラのカバーとベールを纏ったような透明感を両立。ベースメークを優しくフィットさせ、つけたての美しさを持続する。
まるで芸術品のように繊細な2026年の容器は「女神カバーおしろい」として新たにスタートするという決意を込めた、女神の彫刻が美しい初代の復刻デザインで、使うたび、肌と心に感動が生まれる。
ブランド誕生時の想いが凝縮された、女神をピンクのボディとゴールドのレリーフが囲んだ、宝石箱のように美しい初代の容器を復刻した。縁を飾るゴシック調のレリーフは初代をそのままオマージュ。中央の女神も、いつものクリアな見た目ではなくカメオや陶器のような質感に仕上げた。彫刻技術の向上により女神のモチーフがより繊細で緻密になった。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2025年5月22日号 5ページ 掲載
■アース製薬、25年12月期第1四半期は増収2ケタ増益■フマキラー、25年3月期決算は増収2ケタ営業増益■新日本製薬、25年9月期第2四半期は増収2ケタ増益■ミルボン、25年12月期第1四半期は国内外ともに減収減益■カネボウ、ミラノコレクション2026の予約受付を開始
バラ売り
【週刊粧業】2025年新剤型コスメの最新動向
週刊粧業
【週刊粧業】キレートジャパン、最先端技術を応用したスキンケアOEMに注力
バラ売り
【週刊粧業】サプライヤー(OEM・原料・容器)25社・2019年新春トップインタビュー
バラ売り
【週刊粧業】2018年有力化粧品OEM・原料メーカー21社の研究開発体制
バラ売り
【C&T・2025年7月号】BeautyTechの最新動向2025
バラ売り
【C&T・2025年7月号】サプライヤー各社のDE&I推進
バラ売り
【C&T・2025年7月号】ファミリーユースコスメの最新動向
バラ売り
【C&T・2025年7月号】偉大な経営者に学ぶ/松下幸之助氏と山谷次夫氏の人生哲学
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。