ナリス化粧品、「フェムケア」の意味がわからない女性が7割超

訪販ジャーナル 2025年5月12日号 7ページ

ナリス化粧品、「フェムケア」の意味がわからない女性が7割超

 ナリス化粧品は、2025年2月27日~3月26日にかけて、20~59歳の女性1972名を対象に「フェムケア」についての意識調査をインターネットにて実施した。

 その結果、「フェムケア」の意味がわからない女性が7割超(70.8%)にのぼることがわかった。「言葉も意味も知らない」が54.8%で半数以上を占めた。最も理解している割合が高いのは25~29歳で40.4%だった。

 「フェムケア」を知っている人のうち「フェムケア」に興味があるのは6割超(61.6%)となった。

 最も興味があるのは20~24歳で、「とても興味がある」が最も多く34.7%、「まあまあ興味がある」(41.9%)と合わせると76.6%と約8割が興味があると答えた。

 年齢が上がるほど、興味がない人が増える傾向にあり、55~59歳では「興味がある」人は半数以下(45.6%)にとどまった。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、「フェムケア」の意味がわからない女性が7割超

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop