ナリス化粧品は、2025年2月27日~3月26日にかけて、20~59歳の女性1972名を対象に「フェムケア」についての意識調査をインターネットにて実施した。
その結果、「フェムケア」の意味がわからない女性が7割超(70.8%)にのぼることがわかった。「言葉も意味も知らない」が54.8%で半数以上を占めた。最も理解している割合が高いのは25~29歳で40.4%だった。
「フェムケア」を知っている人のうち「フェムケア」に興味があるのは6割超(61.6%)となった。
最も興味があるのは20~24歳で、「とても興味がある」が最も多く34.7%、「まあまあ興味がある」(41.9%)と合わせると76.6%と約8割が興味があると答えた。
年齢が上がるほど、興味がない人が増える傾向にあり、55~59歳では「興味がある」人は半数以下(45.6%)にとどまった。
この記事は訪販ジャーナル 2025年5月12日号 7ページ 掲載
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