パルファン・ららぽーと安城店〈愛知・安城市〉、地域に根ざして新たな価値を創出~ドミナント戦略は拡大から育成へ

週刊粧業 2025年6月2日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 「日本デンマーク」の古称を生かした店内、新たな試みも
  • 背中合わせのカウンターを初導入、メンズコスメ「BOW」も出店
  • 人づくりに投資し店舗価値向上、7月は東浦店をリニューアル
パルファン・ららぽーと安城店〈愛知・安城市〉、地域に根ざして新たな価値を創出~ドミナント戦略は拡大から育成へ

 くわこや(本社=愛知県)は4月18日、愛知県安城市にグランドオープンした「三井ショッピングパーク ららぽーと安城」1階に、セレクトコスメショップ「パルファン・ららぽーと安城店」(売場面積127坪)をオープンした。

 インショップ型で、コーセーブランドが一堂に揃う「コスメテリア」とメンズコスメ専門店「BOW」も展開する。

 オープンに先駆けて、同市内に展開するアピタ安城店を閉店し、従来の顧客には移転という位置づけでららぽーと安城店の告知を行ってきたという。

 野村和弘社長が「告知の効果はあった」と話すように、既存顧客が多く来店し、新規顧客の獲得がプラスオンされる形でオープン初月は計画を上回って好調に推移した。移転前のアピタ安城店との比較で2倍近い売上で推移している。

「日本デンマーク」の古称を
生かした店内、新たな試みも

 同社は、愛知県を中心に静岡・岐阜・三重などにセレクトコスメショップを22店舗展開し、地域に根差した店舗づくりを推進する。

 4月にオープンした「パルファン・ららぽーと安城店」は、店舗コンセプトを「日本デンマーク」に設定した。壁面などを利用してデンマークに由来のある花などをデザインし、温かみのある雰囲気を演出する。


 野村社長は「安城市は1880年に完成した明治用水の豊かな水に育まれ、農業先進都市として発展した歴史がある」と述べ、コンセプトに込めた想いを語った。

あと84%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > パルファン・ららぽーと安城店〈愛知・安城市〉、地域に根ざして新たな価値を創出~ドミナント戦略は拡大から育成へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop