週刊粧業 2025年6月2日号 5ページ
カンタンに言うと
くわこや(本社=愛知県)は4月18日、愛知県安城市にグランドオープンした「三井ショッピングパーク ららぽーと安城」1階に、セレクトコスメショップ「パルファン・ららぽーと安城店」(売場面積127坪)をオープンした。
インショップ型で、コーセーブランドが一堂に揃う「コスメテリア」とメンズコスメ専門店「BOW」も展開する。
オープンに先駆けて、同市内に展開するアピタ安城店を閉店し、従来の顧客には移転という位置づけでららぽーと安城店の告知を行ってきたという。
野村和弘社長が「告知の効果はあった」と話すように、既存顧客が多く来店し、新規顧客の獲得がプラスオンされる形でオープン初月は計画を上回って好調に推移した。移転前のアピタ安城店との比較で2倍近い売上で推移している。
同社は、愛知県を中心に静岡・岐阜・三重などにセレクトコスメショップを22店舗展開し、地域に根差した店舗づくりを推進する。
4月にオープンした「パルファン・ららぽーと安城店」は、店舗コンセプトを「日本デンマーク」に設定した。壁面などを利用してデンマークに由来のある花などをデザインし、温かみのある雰囲気を演出する。
野村社長は「安城市は1880年に完成した明治用水の豊かな水に育まれ、農業先進都市として発展した歴史がある」と述べ、コンセプトに込めた想いを語った。
あと84%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2025年6月2日号 5ページ 掲載
■特集/新剤型コスメ~マルチ機能の付加価値化に独自性◎カネボウ化粧品~髪のUV防御とスタイリングを両立、色落ちも防ぐ技術を搭載◎ポーラ~チークやハイライトにも使えて薄膜肌を叶えるマルチな4色クッションファンデ◎ナリス化粧品~おむつの吸水ポリマーから着想した日やけ止めクリーム、追加品も発売◎エリザベス~時短で高機能なベースメークを叶えるクッションタイプのコンシーラーを発売◎DearLaura~...
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】フレグランスの使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2025年研究機器・検査機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年研究機器・検査機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】花王、「ヘアケア事業変革 進捗説明会」を開催
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、スキンケア「フラルネ」をフルリニューアル
バラ売り
【週刊粧業】2025年4月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。