コーセー、ドジャースとパートナーシップ契約を2029年まで継続

粧業日報 2025年6月5日号 5ページ

カンタンに言うと

  • ドジャー・スタジアム内の公式ストアでDECORTÉを販売
コーセー、ドジャースとパートナーシップ契約を2029年まで継続

 コーセーは、MLBナショナルリーグ西地区に所属するロサンゼルス・ドジャースと2027年度~2029年度までの3年間、パートナーシップ契約を締結し、ドジャー・スタジアム内の公式ストアでDECORTÉリポソ-ムシリーズなどの販売を開始する。また、レギュラーシーズンのホームゲームで、「DECORTÉポーズ」のドジャース公式トレーディングカードを作成し、無料で配布する。

 これまでコーセーは2024年度から3年間、ドジャースとパートナーシップ契約を締結し、その間、2024年のワールドシリーズのドジャース優勝に際しては、パレードのバスラッピングに協賛してきた。現在、選手間では「DECORTÉポーズ」が流行し、大谷翔平選手もホームランやタイムリーで「DECORTÉポーズ」を披露しており、チームのムードメイクを積極的に行っている。

 コーセーとしても、同社のグローバル戦略強化のみならず、大谷選手をはじめドジャースをさらに盛り立て、その姿を通じて世の中に笑顔や元気、勇気や希望が届けられるよう中期的なパートナーとしてドジャースを協賛していくことを決定した。また、ドジャースとコーセーで独自の取り組みを行うこととなった。

 1つ目の取り組みとして、ドジャー・スタジアム内に設置されている3つの公式チームストア(ライトフィールド、レフトフィールド、Top of the Park)でリポソ-ムシリーズなどの販売を、2025年6月下旬より順次開始する。

 2つ目の取り組みとして、レギュラーシーズンのホームゲーム(1試合、詳細未定)で、先着1万名の来場者に、大谷翔平選手と選抜された2名のドジャース選手が「DECORTÉポーズ」をしているカードパックを無料で配布する。

 3つ目の取り組みとして、5月30日のホームゲームより、大谷翔平選手がドジャー・スタジアムでホームランを打つたびに、スコアボードにてDECORTÉ CMが放映され、スタジアム内の全てのLEDスクリーンに「DECORTÉ」のロゴが掲載される。また、ドジャースがホームゲームでサヨナラ勝利を収めた際にも、「DECORTÉ」のロゴがスタジアム内の全てのLEDスクリーンに表示される。

 今回の契約によりコーセーは、グローバル戦略の強化、特に北米展開を強く推し進めるとともに、世の中に笑顔や元気、勇気や希望が届けられるよう中期的なパートナーとしてドジャースを協賛していく。

 北米では、ドジャー・スタジアム以外にも、コーセーアメリカ(KOSÉ America,Inc.)が一部百貨店や自社ECで製品を販売しており、直近では百貨店のサックス・フィフス・アベニューを通じてAmazonでの取引を開始するなど、市場開拓を進めている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、ドジャースとパートナーシップ契約を2029年まで継続

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop