粧業日報 2025年6月5日号 5ページ
カンタンに言うと
コーセーは、MLBナショナルリーグ西地区に所属するロサンゼルス・ドジャースと2027年度~2029年度までの3年間、パートナーシップ契約を締結し、ドジャー・スタジアム内の公式ストアでDECORTÉリポソ-ムシリーズなどの販売を開始する。また、レギュラーシーズンのホームゲームで、「DECORTÉポーズ」のドジャース公式トレーディングカードを作成し、無料で配布する。
これまでコーセーは2024年度から3年間、ドジャースとパートナーシップ契約を締結し、その間、2024年のワールドシリーズのドジャース優勝に際しては、パレードのバスラッピングに協賛してきた。現在、選手間では「DECORTÉポーズ」が流行し、大谷翔平選手もホームランやタイムリーで「DECORTÉポーズ」を披露しており、チームのムードメイクを積極的に行っている。
コーセーとしても、同社のグローバル戦略強化のみならず、大谷選手をはじめドジャースをさらに盛り立て、その姿を通じて世の中に笑顔や元気、勇気や希望が届けられるよう中期的なパートナーとしてドジャースを協賛していくことを決定した。また、ドジャースとコーセーで独自の取り組みを行うこととなった。
1つ目の取り組みとして、ドジャー・スタジアム内に設置されている3つの公式チームストア(ライトフィールド、レフトフィールド、Top of the Park)でリポソ-ムシリーズなどの販売を、2025年6月下旬より順次開始する。
2つ目の取り組みとして、レギュラーシーズンのホームゲーム(1試合、詳細未定)で、先着1万名の来場者に、大谷翔平選手と選抜された2名のドジャース選手が「DECORTÉポーズ」をしているカードパックを無料で配布する。
3つ目の取り組みとして、5月30日のホームゲームより、大谷翔平選手がドジャー・スタジアムでホームランを打つたびに、スコアボードにてDECORTÉ CMが放映され、スタジアム内の全てのLEDスクリーンに「DECORTÉ」のロゴが掲載される。また、ドジャースがホームゲームでサヨナラ勝利を収めた際にも、「DECORTÉ」のロゴがスタジアム内の全てのLEDスクリーンに表示される。
今回の契約によりコーセーは、グローバル戦略の強化、特に北米展開を強く推し進めるとともに、世の中に笑顔や元気、勇気や希望が届けられるよう中期的なパートナーとしてドジャースを協賛していく。
北米では、ドジャー・スタジアム以外にも、コーセーアメリカ(KOSÉ America,Inc.)が一部百貨店や自社ECで製品を販売しており、直近では百貨店のサックス・フィフス・アベニューを通じてAmazonでの取引を開始するなど、市場開拓を進めている。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2025年6月5日号 5ページ 掲載
■ライオン、雪印メグミルクと新資源循環モデルを創出◎異業種連携で良質な再生プラスチックの安定確保へ■資生堂、「LiquiForm」をディスペンサーポンプ型容器に採用■コーセー、ドジャースとパートナーシップ契約を2029年まで継続■資生堂ジャパン、宮城県とがん啓発・検診で包括連携協定を締結
バラ売り
【週刊粧業】2025年ニードルコスメ(メーカー・OEM)の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年3月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト佐藤和佳子氏に聞く、2025年の化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト佐藤和佳子氏に聞く、2025年の化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】花王KATE、アジア圏を中心とする新たなグローバル成長戦略を始動
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、SHISEIDO 25AW 新製品発表会を開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。