メディプラスは、乾燥性敏感肌向けの基幹商品「メディプラスゲル」から、乾燥予防力はそのままに保湿力・バリア機能がアップした「メディプラスゲルコンク」を2025年1月に発売した。
発売開始から好調に推移し、売上は2カ月でメディプラスゲルの10%を占める規模にまで成長している。
あと84%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2025年6月6日号 6ページ 掲載
■2025年1~3月の化粧品輸入額、10.3%増の1104億8000万円■日本輸入化粧品協会、第27回通常総会を開催■新剤型コスメ、マルチ機能の付加価値化に独自性■ハッシュ、町のクリーニング店から出発し洗剤市場で独自価値創出■メディプラス、乾燥性敏感肌向けのゲルがさらに進化
バラ売り
【C&T・2025年7月号】BeautyTechの最新動向2025
バラ売り
【C&T・2025年7月号】サプライヤー各社のDE&I推進
バラ売り
【C&T・2025年7月号】ファミリーユースコスメの最新動向
バラ売り
【C&T・2025年7月号】偉大な経営者に学ぶ/松下幸之助氏と山谷次夫氏の人生哲学
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。