ハッシュ、町のクリーニング店から出発し洗剤市場で独自価値創出

粧業日報 2025年6月6日号 5ページ

ハッシュ、町のクリーニング店から出発し洗剤市場で独自価値創出

 衣料用洗剤の製造販売やクリーニング業を展開するハッシュ(東京都大田区、浅川ふみ社長)は、累計販売70万本のシミ抜き剤「スポッとる」や、洗濯機・手洗いも不要なスプレータイプの洗剤「ルーシーミスト」などユニークな発想の商品を手掛けている。

 代表取締役社長の浅川ふみ氏は、東京・大井町で50年以上続くクリーニング店の3代目でもあり、家業のクリーニング店で働きながら現場で得た気づきや顧客の声を新商品の開発に活かしている。

あと74%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ハッシュ、町のクリーニング店から出発し洗剤市場で独自価値創出

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop