粧業日報 2025年6月12日号 6ページ
カンタンに言うと
コーセーは、サポートサービスにおける世界最大の会員団体であるHDIの日本支部「HDI-Japan」が主催する「HDI格付けベンチマーク2025年<化粧品メーカー業界>」にて、「問合せ窓口」と「Webサポート」の2部門で最高評価の「三つ星」を獲得した。なお、2部門同時に三つ星を獲得するのは3年連続となる。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいた評価基準により、各企業の「問合せ窓口(サポートセンター)」と「Webサポート(Webサイト)」などを顧客視点で評価するもの。HDIによれば、同社の「お客様相談室」「コーセープロビジョン」における電話やチャットなど各種問合せ窓口の、協力的で前向きな姿勢に加え、Webサポートの利便性の高さが評価された。
コーセーグループは2018年4月に消費者志向自主宣言を発表し、社員一人ひとりが徹底した顧客視点を持って活動することを目指し、社内スローガンとして「お客さまにもっと近づく」を掲げている。顧客から寄せられる貴重な意見や要望は、よりよい商品・サービスの開発・改善や応対品質の向上に活かしている。
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この記事は粧業日報 2025年6月12日号 6ページ 掲載
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