カンタンに言うと
ナリス化粧品が展開するナリスアップブランドのジェル状ハンドクリーム「セラミュ ハンドジェリー」(60g 参考価格660円)が、スマホ時代に生まれたハンドケアの新たなニーズを満たし、発売2年目で大きく売上を伸ばしている。
ハンドケア市場は手指の乾燥や荒れが気になる秋冬シーズンに需要が高まり、保湿力の高いクリーム剤型が主流となっている。一方で、クリーム剤型は保湿力が高いとベタつくイメージも持たれやすく、高い保湿力とベタつかないテクスチャーの両立が求められている。
あと76%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2025年6月12日号 1ページ 掲載
■ナリス化粧品、スマホ生活に適したハンドケアで躍進■blanche étoile 濱田マサル社長、質を重視し良いものづくりを追求■オルビス、「ザ クレンジング オイル」が販売好調■ポーラ化成、感受性を高める感覚変容ツールとなる化粧品の開発へ■シャンソン化粧品、新素材を使用した次世代製品を万博で展示
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】スタイリング剤・ヘアカラー剤の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】ハミガキの使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】多品種時代の生産体制
バラ売り
【週刊粧業】2025年研究機器・検査機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】花王、「ヘアケア事業変革 進捗説明会」を開催
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、スキンケア「フラルネ」をフルリニューアル
バラ売り
【週刊粧業】2025年4月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。