牛乳石鹸共進社(本社=大阪)は、ボディソープ市場で、やさしいイメージを持たれている牛乳石鹸の商品であることを認知させていくことにより、ブランドスイッチする際の不安感を軽減し、ファミリーマスカテゴリーでシェア拡大を図っている。
ファミリーマスカテゴリーの中核ブランドに位置づける「ミルキィボディソープ」は、1998年の発売から20年以上、肌にやさしくコスパの良いボディソープとして液体タイプを提案してきた中、2024年春に泡タイプ(泡で出てくる ミルキィボディソープ、写真)の提案を強化して新たなブランド戦略を推進している。
あと80%
C&Tの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事はC&T 2025年6月16日号 24ページ 掲載
■特集/BeautyTechの最新動向2025~「生成AI」などに象徴される先端テクノロジーの飛躍的な進化で大きな転換期を迎える化粧品業界掲載企業/花王、コーセー、ポーラ、モーンガータ■FOCUS/サプライヤー各社のDE&I推進~多様な人材活躍に向けた制度づくりが進行掲載企業/トキワ、丸善製薬、東洋ビューティ、アリエ・ミロットグループ■TREND/ファミリーユースコスメ~安心や喜びの...
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】フレグランスの使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2025年研究機器・検査機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年研究機器・検査機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】花王、「ヘアケア事業変革 進捗説明会」を開催
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、スキンケア「フラルネ」をフルリニューアル
バラ売り
【週刊粧業】2025年4月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。