TPCマーケティングリサーチは、2025年3月21~24日にかけて、化粧品を自分で購入し、スキンケア・メークアップを週1回以上行っている20~70代の女性1236人を対象に「2025年 女性の美容に関する意識・実態調査(第7弾)」を実施し、その結果を発表した。なお、今回は2019年に続き、7回目の調査となった。
スキンケアの使用アイテムは、前年と比較してシートマスク・パックが7.4P増加、美容液は4.9P増加し、美容液の使用者は5割を超えるなど、スペシャルケアアイテムの使用が増えている。このほか、「日やけ止め(顔用)」も5P以上増加している。
あと56%
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2025年6月23日号 7ページ 掲載
■ポーラ、コスモロジーの活用シーンに広がり■メナード、顔と身体では皮膚の弾力が異なる理由を解明■ナリス化粧品、肌の上で自在に伸縮するクリームの開発に成功■富士フイルム、ヒト型セラミドを配合した単層リポソームを開発■矢野経済研究所、理美容向け業務用化粧品市場に関する調査を実施■TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識を調査■ファンケル、男性向け情報誌「FANCL M」を創刊■ポーラ...
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】ハミガキの使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】洗顔・クレンジング料の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】スタイリング剤・ヘアカラー剤の使用状況(2025年)
バラ売り
【消費者アンケート調査】20代・30代女性に化粧品・日用品カテゴリーの使用状況を調査(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】洗顔・クレンジング料の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧水の使用状況(2025年)
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。