TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識を調査

訪販ジャーナル 2025年6月23日号 7ページ

TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識を調査

 TPCマーケティングリサーチは、2025年3月21~24日にかけて、化粧品を自分で購入し、スキンケア・メークアップを週1回以上行っている20~70代の女性1236人を対象に「2025年 女性の美容に関する意識・実態調査(第7弾)」を実施し、その結果を発表した。なお、今回は2019年に続き、7回目の調査となった。

 スキンケアの使用アイテムは、前年と比較してシートマスク・パックが7.4P増加、美容液は4.9P増加し、美容液の使用者は5割を超えるなど、スペシャルケアアイテムの使用が増えている。このほか、「日やけ止め(顔用)」も5P以上増加している。

あと56%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識を調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop