オルビス、三大美容誌の上半期ベスコスで部門1位を同時受賞

粧業日報 2025年6月27日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 同社史上初のクレンジングオイルが7年ぶりの快挙
オルビス、三大美容誌の上半期ベスコスで部門1位を同時受賞

 オルビスが5月20日に発売した「オルビス ザ クレンジング オイル」(120mL・2200円、つめかえ用110mL・1980円)は、三大美容誌「VOCE」「美的」「MAQUIA」にて【上半期ベストコスメクレンジング部門】で1位を同時受賞した。

 日々、数々の新商品が発売されるクレンジング部門において、三大美容誌のベストコスメでクレンジングオイルが1位を制覇するのは7年ぶりの快挙となる。また、三大美容誌での同時1位受賞を含め、6月20日時点で累計15冠のベスコスを受賞した。

 新クレンジングオイルには、ポーラ化成工業の研究成果が盛り込まれており、日本初、超微粒子技術によるうるおい膜で、肉眼では見えない毛穴奥の汚れまで落としきることのできる新技術を採用した。毎日使い続けることで毛穴が目立ちにくく、透明感のある美肌へ導く。

 受賞にあたっては、これらの独自研究に基づいた「技術力」、みずみずしい「使用感」、濃いメークも毛穴汚れも取り去る設計で2200円という優れた「コストパフォーマンス」、さらには濡れた手でも使用できる「タイムパフォーマンス」などが評価された。

 創業当初からオイルカットのスキンケアにこだわってきた同社が創業38年目にして初めてクレンジングオイルの開発に挑んだ「オルビス ザ クレンジング オイル」は、直販チャネル(オルビス公式オンラインショップ、全国のオルビス直営店舗)に加え、総合通販サイトや一部バラエティショップ、化粧品専門店においても販売を開始し、多くの顧客が手に取りやすい販売体制を整えた。

 これにより発売初月から好調なスタートを切り、発売初月の実績は、全販売チャネルにおいて当初計画を大幅に上回り、特に外部チャネルでは当初販売計画比350%ペースで売上を伸ばすなど、発売以来、想定を大きく上回る反響を獲得している。

 今後は一部ドラッグストアでの展開も予定しており、販路はさらに拡大していく予定だ。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、三大美容誌の上半期ベスコスで部門1位を同時受賞

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop