アルビオン・小林社長、白神研究所の拠点となる秋田県を表敬訪問

2012年5月9日 14時43分

 化粧品メーカーの株式会社アルビオン(東京・中央区)小林章一社長は4月26・27日、アルビオン白神研究所においてご協力いただいている方々に、直接御礼を申し上げたいとの意向から秋田県を訪れ、秋田県知事、副知事、藤里町長を表敬訪問しました。

 小林章一社長は秋田県佐竹知事、堀井副知事のそれぞれと面談し、秋田県藤里町に設立したアルビオン白神研究所について、県の皆様からの多大なるご協力・ご支援をいただいていることに感謝を述べるとともに、白神研究所で栽培したヨモギの成分を配合した商品について、おかげさまで好評をいただいていることなどを報告いたしました。

 佐竹知事は、秋田県の産業やエネルギー資源が豊富にあることについて触れ、「ぜひ秋田県の環境を活用していただきたい」とのお話をいただきました。

 また、白神研究所がある藤里町の佐々木町長とも面談し、「ぜひここ藤里町で息の長い活動をしていただきたい」と激励を受けました。

 今後の白神研究所の展開として、現在は東京の社員が交代で数日ずつ現地に滞在していますが、2013年をめどに研究員が常駐できるよう体制を整えているほか、栽培する植物が多種に渡ってきたことや畑を休耕させてよりよい植物を栽培したいなどの理由から、栽培面積を増やすことも検討しております。小林社長も「原料のトレーサビリティをしっかり行っていきたい。また、秋田県とのさらなる良い関係を築いていきたい」と述べ、今後の研究分野でのより一層の充実を改めて表明いたしました。

albion20120509_2.jpg

このニュースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社アルビオン 社長室 広報グループ TEL:03-3538-7702(直通)

albion20120509_3.jpg 【株式会社アルビオン概要】
株式会社アルビオン
所在地:東京都中央区銀座1-7-10
創業:1956(昭和31)年3月2日
資本金:7億6098万円
代表:代表取締役社長小林章一
従業員数:2900名(男性470名、女性2430名)
取扱ブランド:アルビオンイグニスエレガンスソニアリキエルアナスイポール&ジョーレ・メルヴェイユーズラデュレ

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop