2013年8月30日 17時06分
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、2013年8月23日(金)から27日(火)の5日間、株式会社アルビオン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 章一)と共同で、両社の人気コスメ17ブランドを横断的に集め、お客さまに紹介するための情報発信イベント「KOSÉ×ALBION Beauty フェスタ 2013 Supported by @cosme」を、化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」によるプロデュースのもと、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)にて開催し、延べ約1万人の方にご来場いただき、盛況のうちに閉幕しました。
このイベントは、コーセーとアルビオンが、それぞれの持つ各ブランドの垣根を越えた“ファンづくり”を目的に、既存メディアや店舗だけでは実現できない新たな「出会い」を創出する場と位置づけて開催しました。
両社が各流通チャネル別に展開している主要17ブランドを一堂に集め、お客さまはすべてのブランドを自由に見て回りながら試すことができるというもので、このようなメーカー主導によるイベントは業界でも初めての試みです。
このイベントは、ネットによる効果的なコミュニケーションにも力を入れ、事前に「Beauty フェスタ 2013 スペシャルサイト」で概要の告知や入場登録を行いました。事前予約の段階で、当初の来場目標人数の4,600人を超える7,000人以上の登録があり、当日フリーでいらしたお客さまも合わせた5日間の来場者数は、延べ約10,000人となりました。
また、期間中には、ステージにて各ブランドのメイクアップショーや、共有エリアの吹き抜け大階段でのサプライズゲストによるイベントなども行われ、そのイベントに来られた方を含めると、総来場者数は延べ約12,000人にのぼります。
今回の取り組みでは、ご来場いただいた多くのお客さまに、新たなブランドとの「出会い」の場をご提供すると同時に、メーカーとしても直接お客さまに触れ合い、生の声をお聞きすることができる貴重な機会となりました。コーセーでは、活動テーマの一つに掲げる「すべてのお客さまに一歩近づく」の一環として、今後もこのような取り組みを積極的に行っていく予定です。
2017年8月1日
「花王・みんなの森づくり活動」2017年度助成対象団体を募集
2017年5月19日
花王和歌山工場が、社会・環境貢献緑地評価システムの最高位を取得
2018年5月1日
アイスタイル、コスメイベント&ステージ「Hello! @cosme SUMMER LIVE 2...
2015年9月25日
2013年12月24日
コーセー、メイクアップブランド「エルシア」を50代以上女性向けにリニューアル
2017年2月10日
マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。
毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ
ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。
全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。