「コーセー×アルビオン ビューティ フェスタ 2013」に1万人が来場

2013年8月30日 17時06分

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、2013年8月23日(金)から27日(火)の5日間、株式会社アルビオン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 章一)と共同で、両社の人気コスメ17ブランドを横断的に集め、お客さまに紹介するための情報発信イベント「KOSÉ×ALBION Beauty フェスタ 2013 Supported by @cosme」を、化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」によるプロデュースのもと、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)にて開催し、延べ約1万人の方にご来場いただき、盛況のうちに閉幕しました。

 このイベントは、コーセーとアルビオンが、それぞれの持つ各ブランドの垣根を越えた“ファンづくり”を目的に、既存メディアや店舗だけでは実現できない新たな「出会い」を創出する場と位置づけて開催しました。

 両社が各流通チャネル別に展開している主要17ブランドを一堂に集め、お客さまはすべてのブランドを自由に見て回りながら試すことができるというもので、このようなメーカー主導によるイベントは業界でも初めての試みです。

 このイベントは、ネットによる効果的なコミュニケーションにも力を入れ、事前に「Beauty フェスタ 2013 スペシャルサイト」で概要の告知や入場登録を行いました。事前予約の段階で、当初の来場目標人数の4,600人を超える7,000人以上の登録があり、当日フリーでいらしたお客さまも合わせた5日間の来場者数は、延べ約10,000人となりました。

 また、期間中には、ステージにて各ブランドのメイクアップショーや、共有エリアの吹き抜け大階段でのサプライズゲストによるイベントなども行われ、そのイベントに来られた方を含めると、総来場者数は延べ約12,000人にのぼります。

 今回の取り組みでは、ご来場いただいた多くのお客さまに、新たなブランドとの「出会い」の場をご提供すると同時に、メーカーとしても直接お客さまに触れ合い、生の声をお聞きすることができる貴重な機会となりました。コーセーでは、活動テーマの一つに掲げる「すべてのお客さまに一歩近づく」の一環として、今後もこのような取り組みを積極的に行っていく予定です。

kose20130830_3.jpg

アクセスランキング

  1. 1位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  2. 2位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  3. 3位 3月29日 13時00分
    マツキヨココカラ、PB「matsu...
  4. 4位 3月28日 11時00分
    アスクル、花王と共同でプラ容器の水...
  5. 5位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  6. 6位 3月28日 10時00分
    ナリス化粧品、洗顔からベースメーク...
  7. 7位 3月29日 10時00分
    資生堂、IAUD国際デザイン賞金賞を受賞
  8. 8位 3月29日 10時00分
    @cosme STOREルクア大阪...
  9. 9位 3月28日 12時00分
    タイパ志向への対応、無駄な時間を減...
  10. 10位 3月29日 12時00分
    皮膚臨床薬理研究所、オリジナリティ...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  3. 3位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  4. 4位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  5. 5位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  6. 6位 3月23日 11時00分
    アルビオン、2022年12月期は売...
  7. 7位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  8. 8位 3月23日 10時00分
    花王、「PureOra36500」...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 3月22日 14時00分
    アルビオン 小林章一社長、2023...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  3. 3位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  4. 4位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  5. 5位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...
  10. 10位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ