花王、口腔内のパサつきをケアする薬用ハミガキ 「ピュオーラアクア」発売

2014年9月4日 13時57分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2014年10月11日、清浄で健康な口内環境に整える「ピュオーラ」シリーズから、“パサつき”がちな不快なお口を“うるうる爽快”にし、また、歯肉炎・むし歯・口臭を予防する薬用ハミガキ『ピュオーラ アクア』を新発売いたします。

左から、『ピュオーラ アクア』<br>『ピュオーラ アクア ミントつよめ』<br>【どちらも医薬部外品】

左から、『ピュオーラ アクア』
『ピュオーラ アクア ミントつよめ』
【どちらも医薬部外品】

発売のねらい

近年、歯やお口の悩みは増えており、今後、お口に対する健康意識はさらに高まることが予測されます。ストレスや加齢等で唾液量が減少すると、口内の細菌が増え、“ネバつき”などのさまざまなお口の不快感が生じます。また、お口の不快感に関する意識調査を行なったところ、“ネバつき”だけでなく、“パサつき”を感じる方も多いことがわかりました。(花王調べ) これらの不快感は、歯肉炎・むし歯・口臭などのお口のトラブルサインの一つとして、ケアすることが大切だと考えられます。

このたび新発売の『ピュオーラ アクア』は、“ネバつき”の原因となる細菌の集合体を清浄剤エリスリトールが分散しやすくして口内を浄化します。2つの殺菌剤*1 が原因菌を殺菌し、歯肉炎・むし歯・口臭を予防します。さらに、米ぬか由来のγ-オリザノール(コーティング剤)と、シアバター(湿潤剤)を配合しました。
“パサつき”がちな不快なお口を“うるうる爽快”にします。

「ピュオーラ」は、お口の健康を保てるように、自分のお口の変化に気づき、状態に見合ったケアができるようにお応えしてまいります。


*1 CPC(塩化セチルピリジニウム)、TC(トリクロサン)

商品名/内容量/価格

商品名内容量
ピュオーラ アクア 【医薬部外品】各100g
ピュオーラ アクア ミントつよめ 【医薬部外品】

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2014年10月11日/全国

商品特長

●清浄剤エリスリトールを配合。
ネバつきの原因(細菌の集合体)にすばやく浸透し、分散しやすくして口内を浄化し、サラサラにします。

●2つの殺菌剤*1 が原因菌を殺菌し、歯肉炎・むし歯・口臭を予防します。
●米ぬか由来のγ-オリザノール(コーティング剤)を配合。
●シアバター(湿潤剤)を配合。
●低発泡のジェルペーストで、やさしくじっくり磨けます。
●むし歯の発生と進行を防ぐフッ素*2 を配合。
●ハーバルミントの香味。
欧米でハーブとして親しまれてきた「エルダーフラワー」が爽やかに香ります。

※医薬部外品


*1 CPC(塩化セチルピリジニウム)、TC(トリクロサン)
*2 モノフルオロリン酸ナトリウム

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    花王株式会社
    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-696

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop