資生堂、「エージープラス」を刷新、香りつきのフレグランスラインも拡充

2015年1月21日 15時40分

 資生堂は、デオドラントスプレー売上№1※1ブランド「エージープラス」より、「パウダースプレー f」(医薬部外品)をはじめとする全16品目32品種【ノープリントプライス】を2015年2月21日(土)に発売します。

 「エージープラス」は、高機能パウダースプレーの先駆けとして幅広い年代の方に支持され、2001年の発売以来、累計出荷本数は1億5000万本※3を超えています。今回、高密着処方ですき間なくピタッと密着して、ニオイのもととなるニオイ菌を殺菌※2する「ニオイフルブロック技術」を新たに採用し、これにより「ニオイを防ぐ」機能価値を高め、ブランドをより一層強化します。またパウダースプレーには、新たに香りも楽しめるフレグランスラインを配置、香り嗜好の高い女性ユーザーの獲得を図ります。

shisedo20150121_2.jpg

進化ポイント

 新製品「パウダースプレー f」「クールパウダースプレー f」「フットスプレー f」「デオドラントスティック N」には、「ニオイフルブロック技術」を採用、高密着処方で肌にすき間なく密着し、ニオイ菌を殺菌※2 します。有効成分を粉末と液体両方に配合し密度を強化、さらにコーティング油分により、肌への密着性を高めました。また夏の汗対応として、汗吸着パウダーがしっかり汗を吸着、汗をかいても流れ落ちにくく、白くならず、サラサラ快適に保つ効果も実現しました。

※2 有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)

shisedo20150121_3.jpg

プロモーション展開

 宣伝広告については、ブランドの進化とともに、ニオイ鑑定人を新たに選定し、ニオイサイエンティスト「エイヴリー・ギルバート(Avery N.Gilbert)」さんを起用します。4月中旬よりTVCMを中心に展開する予定です。

shisedo20150121_4.jpg

shisedo20150121_5.jpg

shisedo20150121_6.jpg

shisedo20150121_7.jpg

shisedo20150121_8.jpg

shisedo20150121_9.jpg

shisedo20150121_10.jpg

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop