コーセー、海由来成分配合の「プレディア」ボディケアをリニューアル

2015年5月1日 16時09分

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、化粧品専門店専用ブランド『プレディア』のボディケアをリニューアルし、海由来の成分を贅沢に配合したボディケアの新商品(6品目10品種、限定品含む、税抜1,000円~3,500円)を、2015年6月16日より発売します。

kose20150501_3.jpg

 新ボディケアシリーズのコンセプトは、“タラソネイチャー”。プレディアならではの海由来の天然素材を中心に選び、それぞれのアイテムにふんだんに配合しました。

 日常使いのボディソープ・ボディミルクから、スペシャルケアのボディスクラブ・レッグマッサージ・ボディパウダー(限定品)などを取り揃え、海のうるおいとやさしい香りで、肌と心をも癒し、滑らかなからだに導くボディケアシリーズです。

 代表商品のボディソープは、ふわふわとした豊かな泡が、うるおいを守りながら、なめらかに洗い上げる海藻(アルゲ)エキスなどの保湿成分※1 配合の「アルゲ ボディソープ」(500mL税抜1,800円)と、濃密な泡が、皮脂や老廃物もすっきり落とす、天然ミネラル泥(ファンゴ)の皮脂吸着成分配合の「ファンゴ ボディソープn」(500mL税抜1,800円)です。

 “乾燥肌”や“オイリー肌”などの肌悩みや洗い上がりのお好みによって選択できる2種類のラインナップです。どちらも、心とからだの疲れを解きほぐすような、やすらぎ感のあるハーバルグリーンフローラルの香りです。

 また、海塩やアルガンオイルなどの保湿成分※2 を配合し、なめらかな肌に磨きあげるオイル層とスクラブ層の2層になったマッサージ料「プレディア ソルト ボディスクラブ」(150g税抜3,500円)などのスペシャルケアも同時に発売します。

 近年のボディケア市場は、女性のボディケア意識の高まりや、家族と共用ではなく、自分専用に購入するパーソナルユースの増加などから拡大傾向にあります。

 さらに、自然派ブランドからのボディケア提案やギフト商品としての需要などから、今後も更なる市場の拡大が見込まれています。

 今回、『プレディア』ボディケアは、配合成分に加え、パッケージや香りなども刷新することで、“やさしさ”・“癒し”・“自然”を想起させ、「リラクゼーション・ビューティ」ブランドとしての更なるイメージ構築を図り、新規愛用者の拡大を目指します。

※1:海藻(アルゲ)エキス<スファセラリアスコパリアエキス>・海洋深層水・グリセリン

※2:アルガンオイル<アルガニアスピノサ核油>・海塩・オリーブオイル

kose20150501_4.jpg

kose20150501_5-1.jpg

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop