カネボウ化粧品、「コフレドールグラン」からをふっくらイキイキと彩るリキッド口紅を発売

2015年10月1日 12時48分

 カネボウ化粧品は、2015年12月16日、50代以降の女性に向けたメイクアップライン『COFFRET D’OR gran(コフレドール グラン)』から、唇の皮膚科学研究に基づき開発した独自のワックス処方を採用し、大人の唇をふっくらイキイキと彩るリキッド口紅を発売します(1品目8品種・ノープリントプライス)。



 今後は、『コフレドール グラン』を50代以降のメイク意識の高い女性に向けた大人のためのトータルメイクアップとして、育成していきます。

■発売の背景(50・60代のリップメイク)

 カネボウ化粧品の調査によると、カウンセリングメイク市場において、50・60代女性の占める割合は約4割にのぼります。この世代で金額構成比の高いアイテムは「ファンデーション」、次いで、今回導入する「口紅」と続きます。口紅は、1人当たりの購入率も全年代の平均を上回っており、大人の女性にとって、肌の色を明るく見せるための重要なメイクアイテムとして、広く使用されていることが伺えます。

 一方で、口もとの印象は加齢により変化します。唇の皮膚科学研究からは、ふくらみが減少して平坦になる、唇と皮膚との境界線が不明瞭になる、周りの皮膚から唇にかけて縦ジワが入り込む、などの変化が明らかになっています。(カネボウ化粧品調べ)

 そこで、50代からの女性の唇を美しく彩る口紅として、適した仕上がりや使い心地を検討。独自の処方を用いたリキッドタイプの口紅を開発しました。

■商品特長

 「コフレドール グラン ルージュエンリッチ」は、加齢によって変化していく大人の唇を厚みのあるつや膜と鮮やかな発色でカバーし、若々しくふっくら立体感のある唇に仕上げるリキッドタイプの口紅です。

 つけ心地とカバー効果を両立させるため、独自のワックス処方を採用。リキッドなのにベタつかず、するするとした軽やかな感触でなめらかにフィットし、密着感のあるつや厚膜を形成します。チップは唇にぴったりフィットする角度で、口角や輪郭まで美しく描けます。50代からの肌をイキイキと明るく見せる、みずみずしく艶めいた花のようなカラーバリエーションを用意。保湿成分として水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸を配合しています。

■商品概要
 商品名:コフレドール グランルージュエンリッチ
 品種数:全8色
 商品特長:大人の唇悩みを、厚みのあるつや膜と鮮やかな発色でカバーし、若々しくふっくら立体感のある唇に仕上げるリキッド口紅

■発売日
2015年12月16日

主な取り扱い店
ドラッグストア、総合スーパー(GMS)、化粧品専門店

 ※「コフレドール グラン」は2013年11月、国内の高齢化に伴い、50代以降の化粧品市場が拡大していることを受け、50代からの肌ニーズに応えるメイクアップラインとして誕生しました。今の50代は20代の頃にバブルを謳歌し、ファッションやトレンドにも関心が高い世代。時代から遅れることなく、いつまでも若々しく、健康的でありたいと望んでいます。そのためカネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド『コフレドール』から、この世代に向けた商品をご提案することにより、50代からの女性に、もっとメイクを楽しんいただき、美しくなってほしいと考えました。

 これまで、カバー力があるのに厚塗りに見えない仕上がりのファンデーション、手軽にカバーでき、汗をかいてもくずれにくいウォータープルーフパクト、大人の顔色を明るく華やかに見せるチークカラーなどをラインアップし、着実に愛用者を拡大させています。

お客さまからのお問い合わせ】
カネボウ化粧品 消費者相談室
0120-518-520

アクセスランキング

  1. 1位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  2. 2位 7月4日 12時00分
    証券アナリストに聞く2022年下期...
  3. 3位 7月5日 11時00分
    証券アナリストに聞く2022年下期...
  4. 4位 7月5日 10時00分
    ファブリックケア市場、コロナ禍のま...
  5. 5位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  6. 6位 7月4日 11時00分
    ラパスジャパン、医療用マイクロニー...
  7. 7位 7月4日 10時00分
    シーボン、心理的なストレスによるメ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月29日 11時00分
    資生堂、昨年1週間弱で完売した「H...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  3. 3位 6月29日 11時00分
    資生堂、昨年1週間弱で完売した「H...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 6月29日 12時00分
    ちふれ化粧品、スキンケア「保湿シリ...
  7. 7位 6月30日 14時00分
    花王、認知機能低下と日常歩行速度の...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 6月28日 13時00分
    コーセー、マスク緩和を受け今後のメ...
  10. 10位 7月1日 14時00分
    矢野経済研究所、2021年度サブス...
  1. 1位 6月17日 13時00分
    ファンケル、スキンケア製品の長期使...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  9. 9位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  10. 10位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ