ライオン、「ソフラン アロマリッチ ダイアナ」で柴咲コウさん出演のTVCM10月より放映開始

2015年10月5日 11時33分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「アロマカプセル」配合で生まれたての香りが1日中つづく高残香タイプの衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』の新アイテム『ダイアナ』発売にともない、TVCM「プリンセス篇」を2015年10月16日(金)より全国で放映を開始いたします。新CMには女優の柴咲コウさんを継続起用します。


1.『プリンセス篇』CM制作の意図

『ソフラン アロマリッチ』シリーズは、アロマ香料を閉じ込めたアロマカプセルを配合して、動くたびにカプセルが弾けて香りを放出し、生まれたての香りが1日中つづく衣料用柔軟仕上げ剤です。2015年10月7日に新発売する新しい香調『ダイアナ』は、華やかで凛とした女性をイメージした「ロイヤルローズアロマ」の香りを特長としています。そこで、本CMでは、柴咲コウさんが全身バラの花で構成された華やかで気品のあるデザインのドレスを身にまとい、3人の子どもたちとのかわいらしいやりとりで、奥深いバラの香りを表現しています。

2.CM撮影現場のエピソード

イングリッシュガーデンで柴咲コウさんがまとったバラのドレスは5kgもある重量級の衣装でした。柴咲コウさんは、ドレスの重さを感じさせず、本物のプリンセスのような優雅な表情で奥深いローズの香りを表現してくださいました。撮影途中、子どもたちが上手に踊れなくて泣き出してしまうアクシデントもありましたが、柴咲コウさんがやさしくなぐさめて撮影が再開しました。3人の子どもたちのダンスを見つめる柴咲コウさんの温かい眼差しも、このCMの見所です。

3.シリーズCM「図書館篇」は2015年10月7日(水)より放映

『ソフラン アロマリッチ』のシリーズCMは、「図書館篇」を2015年10月7日(水)より全国で放映を開始します。静寂に包まれた図書館で、柴咲コウさんが動くたびにアロマカプセルがはじけて香りが生まれている様子を表現しています。動きの表現だけで香りを感じさせる柴咲コウさんの姿に、一緒に出演している子どもたちだけではなく、見ているスタッフも魅了されてしまいました。


【タレント紹介】
◎柴咲コウ(しばさき こう)  1981年8月5日生まれ・B型

1998年女優デビュー。2015年ドラマ「○○妻」で連続ドラマ初主演を果たし、ヒロイン役を務めた月9ドラマ「信長協奏曲」は2016年1月23日に映画が公開、2017年にはNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で井伊直虎として主役を演じる。その一方でアーティスト活動も行い、2015年6月17日に初のカバーアルバム「こううたう」をリリース。2年半ぶりに全国ツアーを行うなど幅広く活躍中。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop