資生堂、「インテグレート」からつながるクレヨン型リップ2色セット

2016年2月26日 13時00分

株式会社資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員社長 魚谷雅彦)と株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一)は、資生堂のセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、ポーチインコスメとして共同企画したミニ保湿バームリップセット【1品目2品種 ノープリントプライス】を、2016年3月1日(火)から全国のローソン店舗(11,464店:2016年1月末現在、「ローソンストア100」は除く)で発売します。

◆ ばれない輪郭メークで、自然に唇のボリューム感をアップ! 簡単にぽってり色っぽい唇に 
◆ 唇の乾燥を防ぎ、つややかな状態を保つバーム保湿効果

発売背景
商品の開発にあたり、女性の81%はリップアイテムをポーチに入れて持ち歩いており、そのうちの4人に1人は口紅を2個以上ポーチに入れているというローソンの調査※1をもとに、2色のリップが1本につながることでポーチにすっきり収納でき、その日の気分で使い分けられる保湿バームリップセットを開発しました。
資生堂とローソンは「インテグレート」ポーチインコスメシリーズの販売を通じて、女性のお客さまの利便性と満足度向上に努めてまいります。
※1 ローソンファンのコミュニティ「ローソンアンバサダープログラム」WEB調査(2015年2月実施)


※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop