資生堂、「アネッサ」からレジャー・スポーツシーンで汗を味方にする日やけ止め発売

2016年2月19日 13時00分

資生堂は、15年連続売上シェアNo.1※1の日やけ止めブランド「アネッサ」から、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載した3品をはじめ、使用シーンと使用部位に合わせて選べる新製品【全6品目8品種・ノープリントプライス】を2016年2月21日(日)より発売します。
※1 インテージSRI日やけ止め市場 データ期間:2000年11月~2015年10月 アネッサブランド(金額シェア)

◆ レジャー・スポーツシーンで日やけ止めに対する「汗・水に強く落ちにくい」ニーズに着目。
汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター技術」を搭載。
◆ 「使用シーン」×「使用部位」に合わせた、選びやすいラインナップ。
◆ 新モデルに真木よう子さんを起用。
◆ 東京マラソン2016に「アネッサ」ブランドで初めて協賛。

発売背景
ランニングやウォーキング人気の高まりに見られるように、屋外でのスポーツを積極的に楽しむ女性が増えており、レジャーだけでなく、スポーツシーンでもこれからますます日やけ止めを使用する方が増えると考えられます。日やけ止めに関する調査では、お客さまの屋外でのレジャー・スポーツシーンにおける日やけ止めの重視項目は、「汗・水に強く落ちにくいこと」(61%)が最も高くなっています。一方で、「日やけ止めは汗には弱い」(46%)、「汗をかくとやけてしまう」(56%)という不満も感じています※2。
「アネッサ」は、日やけ止めをつけていても、日やけや汗を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、レジャー・スポーツを心から楽しめないというインサイトに着目しました。「汗を味方にする」という革新的な「アクアブースター技術」を搭載した「パーフェクトUV アクアブースター」を中心とする新製品をラインナップし、女性たちが美しさを保ちながら、レジャー・スポーツを思いきり楽しむことをサポートするブランドへと進化します。
※2資生堂調べ 2014年10月, 20-60代女性 N=552


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