資生堂ヨーロッパ主催 先進的な技術力を伝えるシンポジウムにてライブツイートを実施

2016年6月6日 16時00分

資生堂グループは、研究所の前身である「試験室」開設より100年を迎える節目として、資生堂の先進的な技術力をグローバルにアピールするシンポジウムを、2016年6月8日(水)パリで開催します。

当日は、世界中の若年層の取り込みを図るべく、パリのシンポジウム会場から、インターネットによるライブツイートを行います。ツイートされたコメントや質問は、会場のスクリーン脇に映し出され、プレゼンテーター、ライブツイート、会場に参加しているジャーナリストや理系の学生達がインタラクティブな交流を図ります。

資生堂フランスのツイッターアカウントhttps://twitter.com/Shiseido_FR から#InnovationInBeauty#Shiseidoのハッシュタグをつけてコメントや質問をお送りください。コメントは英語でお願いします。

皆さまからの積極的なご参加をお待ちしております。

資生堂グループは、100年後も輝き続ける企業基盤の原型を築くべく、中長期戦略「VISION 2020」を策定し、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指した活動をしています。その柱の一つがR&Dの強化であり、今回は、当社の研究開発・技術力を広く世界に知っていただくことを目的に、シンポジウムを開催します。また、当社が目指す「世界中の若者があこがれてやまない会社」としての企業イメージを定着させるための活動とも位置付けています。

当社の強みである研究開発は、1916年、東京・銀座に「試験室」開設に始まり、今年で100周年を迎えます。今日では、世界9カ所の研究開発拠点と13カ所の生産拠点を有しています。

【日時】 2016年6月8日(水) 16:30~18:30(日本時間)/(パリ現地時間 9:30~11:30)

【場所】 Atelier Richelieu (パリ中心部)

【シンポジウムプログラム】
 
 *進行状況により、多少時間が前後する可能性がありますのでご了承ください。
16:00 開場
16:30 主催者挨拶: ルイ デサザール 資生堂ヨーロッパ社長
16:45 発表者とプレゼンテーションテーマについての紹介(資生堂ヨーロッパ研究員)
16:55-18:25
CBRC(※)フィッシャー所長 : 「最新の皮膚科学研究について」
資生堂研究員 森山未央 「香りに関する機能研究について」
資生堂研究員 江連 智暢「脂肪細胞による皮膚のたるみついて」
18:30 終了予定

(※)CBRC(Cutaneous Biology Research Center)1989年に資生堂からのサポートにより、
   マサチューセッツ総合病院とハーバード医科大学がボストンに設立した、皮膚科学領域の先進的な
   研究開発をする総合研究所。以来、当社と共同で皮膚科学における研究を続け、2015年7月に
   提携拡大の契約を締結しました。


アクセスランキング

  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月27日 12時00分
    岩瀬コスファ、サステナブルなオイル...
  5. 5位 9月27日 15時00分
    コロナ禍で売れたメークアイテム、肌...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月27日 11時30分
    阪本薬品工業、全成分植物由来の抗菌...
  8. 8位 9月27日 14時30分
    花王、AIの活用で物流施設の自動化...
  9. 9位 9月27日 11時00分
    一丸ファルコス、サステナブルに配慮...
  10. 10位 9月27日 10時00分
    クローダジャパン、抗酸化効果に優れ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  6. 6位 9月21日 16時00分
    コーセー、温度応答性のマスカラ素材を開発
  7. 7位 9月21日 15時40分
    資生堂、紫外線による酸化ストレスを...
  8. 8位 9月24日 15時20分
    資生堂、中国がオンライン・オフライ...
  9. 9位 9月22日 16時00分
    ファンケルグループ・アテニア、W1...
  10. 10位 9月22日 12時30分
    資生堂、新たなサプライチェーン拠点...
  1. 1位 8月26日 10時30分
    資生堂、世界初のハイブリッド処方を...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 8月27日 12時00分
    資生堂、赤外線が肌に悪影響を与える...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 8月26日 10時00分
    資生堂、アクアレーベルの新ライン「...
  9. 9位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  10. 10位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ