資生堂初の機能性表示食品「飲む肌ケア」 2016年9月21日(水)新発売

2016年9月16日 18時45分

資生堂は、顔やからだの肌乾燥に悩むかたに向けて、機能性表示食品※1「飲む肌ケア」【全1品目1品種ノープリントプライス】を、2016年9月21日(水)より、化粧品専門店、ドラッグストア、GMSなど資生堂化粧品取り扱い店、ならびに資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売します。
※1「機能性表示食品」は、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。企業・事業者の責任において、販売前に安全性および機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官へ届け出ることが必要となります。

飲む肌ケア

発売背景

2015年4月に新たな制度として注目されスタートした機能性表示食品は、機能性関与成分と効果部位が表示され、消費者が目的に応じて商品を選びやすくなりました。また、資生堂が行った調査では、25~39歳の女性の気になる顔の肌悩みは、3人に1人が「乾燥」で、ボディーの肌悩みでも63%が「乾燥」と回答しており、顔の肌だけでなく、からだの乾燥も感じていることが分かりました(2016年2月資生堂調べ、 n=2,987名)。とりわけ、働く子育てママは、乾燥が気になるけれど、自分に手がかけられず、満足のいく お手入れができていないと実感しているようです。
そこで資生堂では、顔やからだの肌乾燥に悩むかたに向けて、飲む  だけで顔もからだも水分を逃がしにくくする、今までにない全く新しい乾燥  ケアを提案する機能性表示食品「飲む肌ケア」を発売します。

商品特長

肌の乾燥が気になるかたに。顔もからだも。機能性関与成分蒟蒻由来グルコシルセラミド1,800μgを配合した、機能性表示食品です。

【機能性関与成分】蒟蒻由来グルコシルセラミドについて

蒟蒻由来グルコシルセラミドは、蒟蒻芋から抽出して濃縮した蒟蒻  エキス中に含まれている成分です。
顔やからだ(頬、背中、ひじ、足の甲)の肌の水分を逃がしにくくする  ことが報告されており、肌の乾燥が気になるかたに適しています。

蒟蒻芋

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop