2015年09月21日発行 7ページ掲載
ザ・コスモスがららぽーとTOKYO-BAYに展開する化粧品専門店「THE COSMOS」は、化粧品専門店の存在価値を見出せる店づくりを目指して2013年秋に「接客の専門化」をテーマに掲げて大幅なリニューアルを実施した。2000年のオープン当初から接客を重視したスタッフ教育を進めてきた同店だが、店の雰囲気から「接客重視」が感じられる店舗を目指した。改装直後の取材で、小島英資社長は「『接客するお店です』という意志を、私たち自身が持っているだけでは十分に顧客へ伝わりきれていない。店全体で意志表示する店づくりが必要だった」と語っていた。リニューアルから約2年--。久しぶりに会った小島英資社長の表情には充実感が漂っていた。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。