動画インタビュー

2021.08.06

【市場トレンド分析】〈TPCマーケティングリサーチ 〉ニューノーマル時代の美容ニーズと化粧品トレンド

TPCマーケティングリサーチは、市場調査・分析を核に「リサーチ」と「コンサルティング」を融合させた「リサ・リューション」事業を構築しています。こちらの動画では、TPCマーケティングリサーチ 執行役員CMOの松本竜馬氏が講師として登壇し、コロナ禍における市場動向や美容トレンドについて講演を行っています。

2021.08.06

第1回週刊粧業オンラインセミナー〈阪本薬品工業〉ポリグリセリン・ポリグリセリンエステルの化粧品への応用

こちらの動画では、天然グリセリンの国内トップメーカーである阪本薬品工業が、サステナブル化粧品処方における開発課題を解決する植物由来ポリグリセリンを紹介するとともに、その応用について提案しています。

2021.08.06

〈ビタミンC60バイオリサーチ 〉 ナチュラルで高機能なエイジングケア成分・植物由来フラーレン

こちらの動画では、フラーレン化粧品原料の製造販売に加えて輸入原料も手がけるビタミンC60バイオリサーチが、サステナビリティ・ナチュラルに対応した高機能化粧品原料・植物由来フラーレンの特徴や美容効果、マーケット情報について紹介しています。

2021.08.06

第1回週刊粧業オンラインセミナー 〈JTS〉必見のJTSオリジナル原料

こちらの動画では、多種多様な機能性原料を扱うJTSがとりまとめ役となり、2021年の美容トレンドである3つのキーワード(ウォーターレスビューティ(水の代わりになるエキス)/マスク老け(大学ベンチャー発のマルチ原料)/バリアケア(抗ウイルス効果を兼ね備えた抗菌剤))に対応した機能性原料を紹介しています。

2011.07.19

CITE Japan 2011 注目企業「三洋化学工業(株)」編

三洋化学工業の井上厚弘社長が、「天空城」をモチーフにしたブースにおいて、今回出品した新製品の見どころを語る。

2011.07.19

CITE Japan 2011 注目企業「(株)トレミー」編

CITE Japan 2011に出品した開発商品や、グローバルでの展開、今後の展望などをトレミーの鈴木隆社長にインタビュー。

アクセスランキング

  1. 1位 10月18日 11時00分
    アルビオン、RSPOサプライチェー...
  2. 2位 10月19日 10時00分
    コーセー、ファシオからハイブリッド...
  3. 3位 10月20日 11時30分
    コーセー、変化をとらえ「攻め」の対応へ
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 10月20日 11時00分
    ナリス化粧品、「赤い化粧水」でふき...
  7. 7位 10月19日 15時30分
    2021年 化粧品容器・パッケージ...
  8. 8位 10月19日 13時00分
    マツキヨココカラ&カンパニー、経営...
  9. 9位 10月20日 12時00分
    コロナ禍のリブランディング戦略、攻...
  10. 10位 10月20日 12時00分
    共同印刷、デジタルゴンドラをリリース
  1. 1位 10月15日 11時00分
    コーセー、未来のシワレベルを予測す...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月14日 11時00分
    日本製紙、エシカルスキンケアブラン...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 10月18日 11時00分
    アルビオン、RSPOサプライチェー...
  7. 7位 10月13日 10時00分
    資生堂、企業ミッション実現に向け「...
  8. 8位 10月12日 14時00分
    花王、美容部員のブランドユニフォー...
  9. 9位 10月14日 10時00分
    バルクオム、ニューヨークに初進出
  10. 10位 10月13日 13時00分
    化粧品業界のDX推進、OMO実現で...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 9月29日 12時30分
    TBM、石灰石主原料のブロー成形ボ...
  8. 8位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 9月29日 10時00分
    花王、ルナソルの「紅茶パレット」がヒット

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ