カンタンに言うと
花王のグループ会社でBtoB衛生事業を手掛ける花王プロフェッショナル・サービス(KPS)は、7月3日より、高齢者向け住宅などのシニアライフ事業を運営する共立メンテナンスと連携を開始した。
高齢者向け住宅の入居者が快適に安心して過ごせる環境づくりや、施設スタッフの職場環境、業務改善により、さらに質の高いサービスを提供したいという両社の想いが合致し、今回の連携に至った。
花王の研究開発力や、KPSがBtoB衛生事業で培ってきたソリューションノウハウを生かし、高齢者向け住宅を1つの生活空間として、施設内衛生管理、排泄ケア、ニオイ対策、スキンケアといった総合的なサポートを実施する。
花王グループは「豊かな共生世界の実現」をパーパスとし、「未来のいのちを守る~Sustainability as the only path」をビジョンに掲げている。中期経営計画「K27」にて、成長ドライバー領域に位置づけているBtoB衛生事業では、飲食店をはじめ、介護施設、病院、宿泊施設向け業務用製品の販売や、衛生管理に関わるノウハウ提供により、生活者が快適に安心して過ごせる環境づくりを提案している。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年7月10日号 4ページ 掲載
■イトーヨーカ堂、NB商品100品目の価格を見直し~ヨークとの経営統合でアイテムを絞り込み、原資を確保■メナード、赤血球の機能低下が加齢に伴う疲れやすさに関与■花王、パーキンソン病患者に特異的な皮脂RNA情報の同定に成功■花王プロフェッショナル・サービス、共立メンテナンスと連携開始■コーセー、「エール for エール」プロジェクトを開始
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。