世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本における研究開発部門であるロレアル リサーチ&イノベーション ジャパンのエバリュエーション・インテリジェンスチーム(製品評価部門)による「ハイパースペクトラルイメージングを用いたメイクアップのカバー力を評価する新しい方法」と題する論文が2024年9月10日、国際的な化学専門誌である「Frontiers in Chemistry」に掲載された。
この論文はハイパースペクトラルイメージング技術を用いた新しい計測法によって、メークアップ製品のカバー力を評価する方法に関するもの。
あと68%
この記事は粧業日報 2024年10月25日号 6ページ 掲載
■8月の家庭用洗浄剤出荷額2.7%減、2カ月ぶりのマイナス■良品計画、生産管理の拠点を拡充し原価率の低減へ◎24年8月期、積極的な出店や価格改定で過去最高益■サンギ、50周年記念パーティを開催■ロレアル、化粧品のカバー力を測定する新しい方法を開発
バラ売り
【週刊粧業】2025年ニードルコスメ(メーカー・OEM)の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年3月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト佐藤和佳子氏に聞く、2025年の化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト佐藤和佳子氏に聞く、2025年の化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】花王KATE、アジア圏を中心とする新たなグローバル成長戦略を始動
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、SHISEIDO 25AW 新製品発表会を開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。