カンタンに言うと
アルビオンは、同社初となるグローバルプレステージブランド「ALBION AUTHENTIQUE(オーセンティック)」(5品目6品種、¥8,000~¥120,000【税抜】)を12月1日より、海外市場を中心に8の国と地域にて順次発売する。
12月1日には中国と日本(アルビオンフィロソフィ、空港免税店:羽田空港、成田空港、関西国際空港)で販売を開始し、2025年1月1日以降、香港、マカオ、台湾、韓国、シンガポール、マレーシア、米国にて順次発売する。
「ALBION AUTHENTIQUE」はアルビオンの英知の結集であり、「テクノロジーと手づくりのマインド」を体現したアルビオン最高峰のスキンケアブランド。独自のアプローチを研究し、新たにオリジナル美容成分「PROTEREATION」(プロテレーション)を開発した。試行錯誤のうえたどり着いた厳選された3つの美容成分の組み合わせによるもので、白神コーンフラワーウォーター、コメ発酵液、オリジナル酵母エキスで構成されている。
グローバル展開を見据えた新ブランドの導入により、日本国内と同様、海外での愛用者づくりを推進するとともに、プレステージブランドとしてのさらなる存在感を高めていく。
アルビオンは、世の中にまだ「高級品」という概念がない20世紀半ばに「日本一、世界一の高級化粧品メーカーになる」という夢を持って誕生した。創業以来、高級化粧品に特化し、一品一品に想いと魂を込めて商品をつくり、一人ひとりの素肌と心に触れる接客を通じて支持を獲得してきた。
世界展開においても同様に、一人ひとりの顧客に語りかけ、共感され、その積み重ねが信頼の輪を広げていくことに取り組んでいく。
その姿勢を体現しリードしていく最高峰のグローバルプレステージブランドとして、「ALBION AUTHENTIQUE」は誕生した。「A Masterpiece of Supreme Craftsmanship(磨き抜かれた、珠玉の逸品)」というブランドの世界観を堅持しつつ、各市場でのさらなる評価と信頼を高めていけるよう展開を進めていく。
アルビオンは、「素肌」に寄り添い、「素肌」で感じ、「素肌」で考える肌実感・効果実感からはじまる商品づくりを信念とし「素肌と生きる。」のコーポレートメッセージのもと、多くの女性の素肌と向き合い、妥協のない最高品質の商品開発に取り組み歴史を刻んできた。
最高品質の商品開発へのあくなき挑戦は、原料として欠かせない最高品質の水の探求へ向かい、世界自然遺産・白神山地に辿り着いた。長年、この地で豊かな森が持つパワーを美容に取り入れるべくオリジナル原料の開発を続け、独自のトリートメント理論と処方技術によって肌にとって最高の組み合わせを実現。それを惜しみなく配合し誕生したのが「ALBION AUTHENTIQUE」になる。
特に、白神コーンフラワーウォーターは、AUTHENTIQUE専用に開発された美容成分で、「AUTHENTIQUE」にのみ高配合されている。
香調は「オーセンティック ハーバルフローラル」。ローズ、ミュゲの官能的な香りに、肌を優しくなでるようなハーバルノートとウッディノートのアクセントが効いた、優しい軽やかさと官能が漂う香りとなっている。
デザインは削ぎ落とされたシャープなラインと美しいラウンドフォルムが特徴となっており、硬質で透明感のある凛とした白磁のような白色に、白金のラインが効いた色合いが、清々しく静謐な印象を与える。
さらに、クリーム容器は有田焼の老舗窯元である7代目弥左ヱ門の感性と代々受け継がれてきた職人技によって手作りで丁寧に作られている。
シリーズの容器の材質は環境に配慮し、バイオマス樹脂、再生可能なガラス・磁器、外箱はFSC認証紙を使用している。
商品ラインナップ/THE CLEANSING GEL OIL(ザ クレンジングジェルオイル、140g・¥12,000【税抜】):純炭配合のコクのあるオイルジェルが肌にしっかりと密着、ハードなメイク・付着したよごれを素早くオフし、澄んだ明るさが冴えわたる肌へ。▽THE FACE WASH(ザ フェイスウォッシュ、120g・¥8,000【税抜】):きめ細かくしっとりとした泡が肌表面の取り除きにくいよごれを絡めとりながら、ごわつき・ザラツキを整え、明るく澄んだ肌へ。▽THE ESSENCE EMULSION(ザ エッセンス エマルジョン、150g・¥40,000【税抜】):クリーミーで贅沢なまろやかなエマルジョンが肌に溶け込むようになじみ、角層にしなやかさをもたらすことでツヤとハリのある肌へ。▽THE ESSENCE LOTION(ザ エッセンス ローション、150mL・¥30,000【税抜】):みずみずしくも肌当たりの柔らかなローションがすばやく角層の細部にまで浸透。使うたびに角層をうるおいで満たし、みずみずしいふっくらとしたハリのある肌へ。▽THE CREAM(ザ クリーム、50g・¥120,000【税抜】、レフィル50g・¥100,000【税抜】):24金配合の華やかでこっくりとしたクリームが肌と一体となるように滑らかにのび広がり、湧き上がるようなハリとツヤのある肌へ。
この記事は粧業日報 2024年10月7日号 1ページ 掲載
■アルビオン、初のグローバルプレステージブランドが誕生■資生堂、東京大学と共同研究を開始■パナソニック、「ドラム式洗濯乾燥機」体験発表会を開催■ファンケル、乳液発想の朝用洗顔料を発売■メモリーテック、自社化粧品ブランドを立ち上げ
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。